リーズナブルに生きる私の備忘録

お得な情報を集めながら生活・旅行している様子を綴ります!

宮古島シギラでの朝食~泊まってないけど食べられる!~

宮古島は海が綺麗で人気ですよね。
そんな宮古島で泊まるホテルを探すと高級宿として必ず出てくるのが、そう、


\シギラマイルズリゾート/


宮古島の南岸に位置し、敷地面積が約130万坪。

そんなシギラリゾートは敷地内にいくつもホテルがありますが、なんといっても高い!
安いホテルもありますが、そこはわりと狭め…

ということで、私は先日シギラには泊まらず、宮古島のわりと繁華街にあるホテルに泊まりました。


そこで困ったのが「朝食」です。


女子旅でしたので、どこかテンションが上がるかわいいモーニングがあるカフェはないか探したのですが、なかなかない…
(オープン時間が遅かったり、めちゃくちゃ老舗の喫茶店はありました

そこで、「シギラって朝食食べれるのかな?」
ということで、無事食べてきましたのでその体験をお伝えしまーす!

◆目次

シギラに泊まっていないのに、シギラで朝食が食べられるかも?!

シギラ宿泊者であれば、朝食付いていたり、ホテルに相談できたりすると思います。
実際にシギラ アラマンダに泊まったことありますが、朝食はついていましたし。

しかし、外来は受け付けてくれるのか…?

せっかくなら海が見えるシギラのレストランで朝食をとりたい!ということで、シギラの「サンタモニカ レストラン」に行けないか調べました。

shigira.com
HPには予約不要しか書いておらず、外来がok1かは記載されていない。。。

ということで、前日にシギラに電話して確認しました!
すると、「外来のお客様もご利用いただけます」とのこと。

HPに書いてある通り、予約はできないそうで、当日飛び込みで行く感じになります!

よっしゃー!ということで、
朝からホテルからタクシー(20分)でシギラに向かい朝食食べてきました★





いくらだったか?

こちらが領収書です。
1人2,800円。割と安い!!


このレストランの隣には、
「ちょっといいお土産」が置いてあるお土産屋さんがあります。

また、10分くらい歩くとシギラビーチにも行けるので、シギラにとまっていなくても、
1日シギラで過ごせます〜!

以上です!

お役に立ったらぜひ下のボタンを押してください!
にほんブログ村」というブロガーが集まるサイトに遷移します。
このサイトをより多くの方に閲覧いただくようにするためにご協力いただけるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ


ではまた〜!