リーズナブルに生きる私の備忘録

お得な情報を集めながら生活・旅行している様子を綴ります!

2023年アメックスカードの入会後の発行日数

アメックス 入会 発行日数


以下「」内はメールのタイトルです。参考までにどうぞ!

土曜日18:53「カード申し込み完了のお知らせ」
同土曜日19:00「カードお申込み審査結果のお知らせ」→カードをお届けする運びとなりました、という内容のメールが届く

同土曜日19:00「オンライン支払い口座設定・完了のお知らせ」
月曜日「お申込み時のご入会特典について」
→私はアメックスカード保有者からの紹介で申し込んだため、紹介された人用のキャンペーンが適用され、その情報が記載されていました

火曜日「ようこそ、アメックスへ。」

木曜日「カードの発送の準備ができました」
→配送状況が確認できる、追跡番号が記載されていました


金曜日「簡易書留」で届きました!

ということで、カードは申込からちょうど1週間で届きました
ちなみに、私は初アメックスプロパーカードです。
セゾンのアメックスであれば半年くらい前から持っています(関係あるかわかりませんが)
ご参考まで。

アメックス 重要書類

アメックス 家族カード 発行日数

家族カードは本会員のカード申込と同時に手続きが可能です。
私はうっかり忘れていたので、自分の手続きが終わった後のカード発行を待っている間に家族カードの発行手続機をしました。

家族カード申し込みから3営業日で、アプリ内に家族カードが表示されました。

そして、アプリ内に家族カードが表示されてから4営業日目にカードが「普通郵便」で届きました。

ということで、申し込みから合計で7営業日目で家族カードを取得できました!!
ただ、土日を挟んでいるので11日間で届きまして、かなり長く感じました…

なお、アメックスプロパーカードは家族に関わらず、事実婚している相手はもちろん、
結婚前の婚約者でも家族カードを発行出来ます。ここはさすが、アメリカ!という感じの寛容さですね。
ただし、請求はもちろん本会員に支払い責任がありますので、本当に信頼できる方の分の家族カード発行は良さそうです。

家族カードの券面

本カードど家族カードの券面を確認しましたが、
デザインや色は全く同じでした。
カード番号は途中までは本カードと同じで、最後の数桁だけ番号が違いました。(多分これはどこのカード会社の家族カードも同じですね)

アメックスカード Amex offer (アメックスオファー)

カードの発送メールが届いてから7営業日目で、初めてアメックスオファーのページにオファーが出るようになりました!


ではまた!