リーズナブルに生きる私の備忘録

お得な情報を集めながら生活・旅行している様子を綴ります!

【争奪戦】シンガポール観光局主催の、無料ツアーを予約

シンガポールに行くなら、シンガポール観光局主催の、無料ツアーを予約しましょう!

まずはHPをチェック

1. こちらのHPにある「シンガポール・リワード(SingapoRewards)を使って無料でアクティビティ&ツアーを楽しもう」をクリックします


2. 「今すぐご予約ください」をクリック

そうすると、英語ページではありますが、
予約できる無料ツアーが40個ほど表示されます。

ちなみに、無料ツアーというと「ちょっと残念な中身なのでは…」と思うかもしれませんが、なんと通常5000円近くかかるツアーも多くありますので、しっかり見てみてくださいね。

わたしはこの中でも「S.E.A. Aquarium + Behind The Panel」に参加することにしました!
S.E.A. Aquariumというのは、「水族館」なのですが、ただの水族館ではありません。

世界最大級の水族館

なのです!
私はシンガポールに水族館があると知ったばかりの時は「水族館は日本にもあるのに、わざわざ海外旅行で行く必要はないかな」とおもっていました。
しかし、この水族館について調べていくうちに、どうやらめちゃめちゃすごいらしい…と言うことがわかり、しかもそれがシンガポール観光局のお陰で無料で入園できると知り、行きたい気持ちになりました〜!

予約する

早速予約しようと思いましたが、なんと、予約できるのは入園予定日の2週間前からでした…
ということですのでみなさんお気をつけくださいね。

そしてなんと、この水族館が無料で行けるとあって、このツアーはめちゃめちゃ人気です
予約が殺到します。
入園予定日の2週間前の午前1時(シンガポール時間の午前0時)から予約が可能です。

入園予定日の2週間前の午前1時(シンガポール時間の午前0時)ちょうどに予約しないと、取れないです。ほんとに。(笑)

1アカウントで複数人分の予約は可能です。
が、予約数がその人数分なければもちろん予約はできません。

私が予約しようとした時は、各入場時間で3名分のみの予約のときと、5人分予約できる時など日によって変わるのかもができなかったので、3名以上は予約できないかもしれません。


対象者

(1)短期滞在者であり、
(2)空路で到着すること。
(3)シンガポール・リワード(SingapoRewards)を利用するのは今回が初めてであること。

シンガポールに着いたら

予約ができたら、水族館に行くまでにすることがあります。
それは、シンガポールに着いたらすぐに、「シンガポールに着いたと報告すること」です。

その方法は簡単。
1. シンガポールに着いたらSGアカウントにログインする
2. ”Yes, I have arrived” をクリックする
以上です。

水族館(S.E.A. Aquarium)に着いたら

1. 入口前にある野外のチケットカウンターに向かう
2. SGアカウントからメールで送られてくるPDFを見せる
3. 入場チケットと特別ツアーのチケットを受け取る

4. 予約している時間になったら、カウンターに行き集合がかかるまで待機する

右中央の赤丸○↑の位置に集合カウンターがあります

集合カウンターは分かりづらいです。
大水槽向かって右に小さく存在しています。特に看板はないので焦りますが、この辺りにいれば声がかかります。

無料ツアーに参加してみた

時間になると、ツアー参加者のみんなで裏にあるエレベーターに乗ります。
そして、エレベーターのドアが開くと、、、

なんと下にあった大水槽がすぐそこに!!!
上から見るとさらにで、でかいなこの水槽!

そしてアクセサリー含む身の回りの品をロッカーに預けます。
その後イルカの水槽の真上に案内され、
水槽内でイルカが泳いでいる姿がをみながらイルカについて、この水族館のイルカの管理、飼育、健康管理の方法の説明を受けて、終了です。
なお、ツアーは全て「英語」で行われますので、ご注意を。


もし英語には自信がない、という方は
水族館に入るだけでもメリットがある
と思うのでご検討ください。

個人的には、短い旅程のスケジュールを考えると、時間的拘束があるこのツアーには参加しなくてもよかったな、というのが感想です。ただ、無料で水族館に入れたのはよかったので、オススメです!
15時の回以外もあれば良いのですが。。。


なお、参加してから知りましたが、この「S.E.A. Aquarium + Behind The Panel」のBehind The Panelのツアーは
これです↓
ツアー名;Dolphin Intro
Dolphin Intro- S.E.A. Aquarium, Resorts World Sentosa


水族館の大きさ

「世界最大級の水族館」と聞いていた割りには、こんなもんか、という感想ですw
これは多分、世界最大の巨大水槽がある水族館ということでしょうが、
巨大水槽は体感的には沖縄の美ら海水族館くらいの大きさでした。
また、この水族館の見所は正直この巨大水槽しかなく、結構狭いです。
ショーなど見なければ、30分あれば退館できます。
子供連れであればおすすめです!


お役に立ったらぜひ下のボタンを押してください!
にほんブログ村」というブロガーが集まるサイトに遷移します。
このサイトをより多くの方に閲覧いただくようにするためにご協力いただけるとうれしいです!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

ではまた!