リーズナブルに生きる私の備忘録

お得な情報を集めながら生活・旅行している様子を綴ります!

【2名予約】エアアジアで座席指定しないとどうなる?

目次

羽田▶︎クアラルンプール▶︎シンガポール

このチケットを購入しましたので、チケットが4枚あり、飛行機には往復で4回乗ることになります。
さらに、
友人と2人で予約したので、予約番号は同じ
オンラインチェックインはフライトの前日

という、この条件でエアアジアに乗り、すべての区間を座席指定せずに乗りましたのでその結果を紹介します!

行き

羽田▶︎クアラルンプール

まさかの、22列目と44列目でした!
出だしから20列も違うことに。。

クアラルンプール▶︎シンガポール

隣りの席になりました!
ちなみの、飛行機の1番後ろから二番目の列でした。

帰り

シンガポール▶︎クアラルンプール

1人挟んで隣りの席でした。
3列ー3列のシートで、
◯◯⚫️-通路-◯⚫️◯
という感じで、同じ列ですが、私と友人との間に通路&1人入る形になりました。
なかなかに面白い席順です。
ただ、ここにきて、エアアジアが同じ予約番号の人はできるだけ席を近くにしてくれているのだと伝わってきますね!

クアラルンプール▶︎羽田

隣りの席でした。
席は、機体の真ん中あたりの1番後ろから2番目でした。


ということで、
4回に2回は隣の席であるという結論になりした!

また、エアアジアはできる限り席を近くにしようとしてくれている、ということもわかりましたので、今後の参考にしていただけると幸いです!

ではまた!